あなたには
目標・目的はありますか?

 

何のために、
あなたは行動していますか?

 

人は目的があるから行動します。

 

例えば・・・

喉が渇いた。
その乾いた喉を
潤したいから水を飲む。

 

 

というように、

「喉を潤したい」
という目的のために

「水を飲む」
という行動をしています。

 

人の行動には
必ず目的があります。

 

しかし普段、

わざわざ・・・

 

 

「喉を潤したいから
水を飲むんだ!」

と考えながら
水を飲んでいないですよね。

 

つまり、

【何のために行動しているのか】

これを考えていない。

 

 

または、
自分で理解していない人が
多いんですよね。

 

================
あなたは
何のために行動していますか?
================

 

目的が分かると

行動しやすくなったり
スピード感が出たりします。

 

人は、
目的を達成することに
喜びを感じますから

その喜びのために
動くようになるんですね。

 

逆に、

目的がみえないと
行動する意味が
感じられなくなり

意欲を失ってしまいます。

 

 

何のために、
やるのかを教えられず

 

ただ働け!
ただただ動け!

と、言われても嫌になりますよね。

 

だから、
あなたの目的や行動を
見つめ直してみてください(^^)/

 

================
あなたは
何のために行動していますか?

今の行動は
あなたの目的のためになりますか?
================

 

是非、一度、時間をとって

紙に書き出しながら
考えてみてくださいね(^^

 

 

追伸:

【らくらく話がまとまる3つのテンプレート】
プレゼント中です!
こちら