私は、

経営者たちが集まる
商談の場に参加することがあります。

 

そこで、
思うことは、

 

 

伝えられない人が多すぎる!

 

ということです。

 

雑談に来ているのならば
いいんですよ。

 

 

私も、
懇親会や二次会では
雑談ばかりしてますし、

 

会の主旨が
交流の場合は、

楽しくコミュニケーションを
取ることに専念します。

 

しかし、

 

商談の場
プレゼンの時間に

 

伝えられていない人は、
もったいなさすぎる。

 

「とりあえず、
覚えてもらえればいいんです。」
という方もいらっしゃいますが、

 

印象に残らない人を

人の脳は、
記憶に留めませんよね。

 

これは、
ガンガン売り込んで来い!
ということではありません。

 

 

でも、
たった1回で覚えられる人と

10回かかって覚えられる人とでは、

雲泥の差ですよね。

 

 

わずかな差でも
いずれ大きな差を生むのに、

 

最初から大差をつけられたら、
いつ追いつくのでしょうか?

 

これは、
ビジネスでもプライベートでも
同じです!

 

 

何を伝えればいいか分からない人は、

 

まず、

自分の長所や短所
周りから
どう見られているのかを
書き出してみてくださいね(^^)/

 

自分を知らずして
伝えることはできませんから、
是非、やってみてくださいね(^^

 

ーーーーー

 

☆悠稀智惠のハートフルレター(メルマガ)

https://my146p.com/p/r/kURIOddk

 

セルフイメージを高めるための

【自分にかける魔法の言葉集】

『プロの音声』+『PDF』無料プレゼント中!

 

 

☆悠稀智惠公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40vab1782g

ID検索→@vab1782g

 

 

☆お問い合わせ

https://my146p.com/p/r/NntDiEVr