「印象の良い話し方を
教えてください」

と、言われることがあります。

 

 

あなたは、
【印象が良い】とは
どういうことだと思いますか?

 

 

清潔感、笑顔、言葉遣い、姿勢…

色々、あると思います。

 

 

では、
身だしなみを整えて
姿勢もキレイにして

口角あげて
丁寧な言葉で話していたら、

それでいいですか?

 

 

私は、嫌ですね。

 

どんなにキレイな言葉で話しても
そこに、心がなければ
冷たく感じますから。

 

外側だけを作ると

心が感じられない
ロボットのようになる
可能性があるんですね。

 

 

あなたは
ロボットみたいな話し方でも
いいですか?

 

では、逆に

ものすごく優しい心を
持っているけれど

服装はだらしなく
仏頂面で
滑舌が悪い

 

こいう人は、どうでしょうか?

 

決して
印象が良いとは言えませんよね。

 

 

つまり、
バランスが大切だとういうこと。

 


外見も中身も

バランスよくなければ
良い印象にはなりません。

 

そして、

内面は、話し方に影響します。

 

だから
あなたの印象を上げるには、

あなたの内面から溢れ出る

【あなた自身の魅力】が
必要不可欠なんです。

 

 

つまり、
「こんな時は、こう答えましょう」
というテンプレを学んでも

 

あなたの魅力は上がらないんです!

 

だからこそ、

内面と外見の両方を

しっかり磨きましょう!!

 

ーーーーー

☆悠稀智惠のハートフルレター(メルマガ)

https://my146p.com/p/r/kURIOddk

 

セルフイメージを高めるための

【自分にかける魔法の言葉集】

『プロの音声』+『PDF』無料プレゼント中!

 

 

☆悠稀智惠公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40vab1782g

ID検索→@vab1782g

 

 

☆お問い合わせ

https://my146p.com/p/r/NntDiEVr