聞くと当たり前だけど
実は9割の人が出来ていない!

「これじゃ、
伝わり方も半減しますよ」

ということをお話しますね^^

それは・・・・

===========
内容と感情がバラバラ
===========

ということです。

例えば・・・

面接やプレゼンで

「私の強みは笑顔です。」
「明るさがとりえです。」

と言っておきながら、

顔は真顔。
眉間にシワ。

これって、どうですか?

ぜんぜん笑顔や明るさが
伝わらないですよね。

伝えている内容と

感情・表情・しぐさ・声などが
一致していないと、

違和感を感じてしまうんです。

だから、その人の話に
集中することもできないんです。

実は、これができていない人が
ものすごーく多いんです。

「いい商品です」と提案してるのに
目が不安そうに泳いでいたり、

「すごく傷ついて悲しい」といいながら
へらへら笑っていたり、

「いい話があるんです!」と伝えながら
顔はガチガチで怖かったり。

多くの人は、
自分が話しているときの

自分の表情や声を
コントロールできていない!

そして、それを
そのまま放置するから
どんどんズレが生じてくる。

そして、いつしか一致しなくなる。

これを修正して
感情(表情・しぐさ・声)を表現するには、

まず、自分の気持ちに
素直になること。

そして、
その気持ちのままに声を出すこと。

この2つが重要です^^

キレイな声を出す必要は
全くありませんので、

気持ちのままに
感じるままに出してくださいね!

これを日常から
意識してみてください^^

そうすると、
内容と感情を一致させることが
できるようになりますよ。

やはり、

感情(表情・しぐさ・声)が
伴っている人の方が
魅力的です。

魅力的な人には
人が集まりやすい。

つまり、営業も
うまくいきやすいんですよ。

【ブログでプレゼント】らくらく話がまとまる3つのテンプレート