あなたは

・プレゼンする時
・商談の時
・スピーチする時

ついつい頑張って、
声を出していませんか?

がんばろう!という
気持ちはすごく大切ですね。

ただ、あまり
がんばってしまうと、

力んでしまって
上半身に力が入り、

喉を強く締め付けて、

喉を痛めて
声を枯らしてしまうんです。

がんばれば
がんばるほど

声が出ない状態を
自分でつくってしまうんですね。

声は楽に、
自由に出すものです。

力まないほうが
大きな通る声も出るんですよ。

そのためには、
おへその3センチ位下のところ

「丹田」

と言われるところを起点に
身体を使うことが大事です。

この「丹田」を起点として

お腹から声を出すと

ラクラクと
とっても良い声が出ます!

声はエネルギーなので、

聞いている人に
あなたのエネルギーが伝わると

プレゼンもうまくいくし、
商談もまとまりやすいです。

つまり、
売れやすくなるということ^^

ぜひ、試してみてください。

【無料プレゼント】らくらく話がまとまる3つのテンプレート