たった3秒で
あなたの話を分かりやすくする
魔法の方法をお伝えします(^

それは

============
冒頭の3秒でテーマを話す
============

ことです。

あるあるなのですが、

話したいことが溢れすぎて、

自分でも何が言いたいのか
分からないまま

話し始めてしまう人が多いんです。

でも、目的がわからないと

「結局、何の話だったの?」
と、なってしまい

何も伝わらずに
終わってしまいます。

これだと
聞く相手もツライ(>_<)

何が言いたいのか分からないまま、

探りながら
聞くことになるからです。

===========
だからこそ
最初に目的を伝える!!
===========

これが、大事です。

「情報共有をしたい」とか
「提案をしたい」とか
「質問をしたい」とか

先に伝えるだけで

あなたの話は、
圧倒的に分かりやすくなり
伝わる話し方になるのです!!

「提案があるんです。」
「質問が3つあります。」
など・・・

最初に目的を言ってから
話始める!!

このわずか3秒で

あなたの話は
分かりやすく伝わるようになります。

営業(セールス)でも
日常のコミュニケーションでも

同じですよ!!

ぜひ、試してみてくださいね^^

【無料プレゼント】らくらく話がまとまる3つのテンプレート