ーーーーーーーーーーー
スクリプトを読むだけで売れる!
ーーーーーーーーーーー

というフレーズを
ときどき耳にしますが

セールストークをただ読むだけで
売れることはないですよね。


みんなが同じトークを
ただ読んで売れたら
これほど楽なことはありません。

しかし、
そんなうまい話はないのです。


もちろん、
決められたセールストークを使って
売れる人もいます。


それは、その人が
雑談力やコミュ力が高いからです。


つまり、もともと
トーク力がある人だっただけで、

ただ読んでるだけで
売れたわけではないということ。


起業家や自営業者は
自分で営業やクロージングを
しなければいけないことも多々あります。


だから、

ーーーーーーーーーーー
ただ読むだけで売れる!
ーーーーーーーーーーー

などの言葉に
興味を持ってしまいますよね。


私も、そうでしたー!


しかし、それだけでは
売れないことに気がつきました。


起業家や自営業者が
セールスする時に必要なのは、
大きく分けると以下の3つです。

ーーーーーーーーーーー
①あなた専用のトーク
②雑談力(コミュ力)
③感情を届ける力
ーーーーーーーーーーー


決められたセールストークを
読むというのは、

この3つのうちの1つ目に
近いのですが、

テンプレート通りに
そのまま使うのではなく

あなた専用にアレンジしないと
意味がないですよね。


そして、
あなた専用にした後は
ただ読めばいいわけではない。


②雑談力(コミュ力)
③感情を届ける力

が必要なんですね。


ここでいう②雑談力は
決してあなたのことを
ベラベラ話すことではないです。

面白い話をすることでもないです。


ーーーーーーーーーーーーー
自分ではなく“相手が主役”
“相手の話”を聞く
ーーーーーーーーーーーーー

これが、セールスにおける
雑談の基本スタンスですね。


しかし、
ただ聞いてるだけでは売れないので

③感情を届ける力

これが必要なんです!


この3つがあるからこそ
売れる状態が作れるのです。


決して、
セールストークを読むだけで
売れるわけはないのです。

勘違いしないでくださいね^^

【無料プレゼント】らくらく話がまとまる3つのテンプレート