SNSやブログでは
いいと思っていたのに

実際に会ったら
がっかりしてしまう
【残念な人】っていませんか?

それは、どんな人でしょうか?

ずばり、

【印象の悪い人】ですね!

これは、
リアルに合わなくても
Zoomなどでも同じです。

最近、私も

Zoomでお話することが
増えているのですが、

まー、
印象の悪い人だらけです(笑)

原因は、
「声と表情」ですね。

Zoomなどのオンラインでは、
声が聞きづらいだけで
相手にストレスを与えます。

私も、一回は

「少し声が遠くて。」
とか
「もう少し大きめの声で。」
と言いますが、

何度もは言いません。

あなたも、
そうではありませんか?

家族や仲の良い友人なら
「聞こえないー!」
と、はっきり言うかもしれませんが

そんなに仲良くない人や
初めましての人に
あまり言いませんよね。

でも、声が聞こえにくいと

頑張って聞こうと
しなければいけないので
ものすごく疲れますよね。

だから、
ストレスになるんです。

そして、
Zoomなどのオンラインでは、

全身が見えませんので
顔の表情にフォーカスします。

見事なまでに
表情が乏しい人が多いです(笑)

これでは、
印象が良くないのも当然です。

本来、
オンラインでも
オフラインでも

印象は同じであるべき。

ということは、

Zoomで話していて
印象が悪い人は

その悪い印象を
ひきずったままですから

突然、対面で
好印象に生まれ変わるということは
ほとんどありません。

だからこそ、

印象力は、普段から
磨いておかなければいけないんです。

視覚と聴覚が
人に与える影響は
93%もあるのに、

おろそかにしている人が
多すぎますね。

あなたは、どうでしょうか?

「視覚と聴覚が93%」
というのは有名ですから、
(メラビアンの法則)

「知ってる」と
思ったかもしれませんね。

でもね、

「知ってる」と聞き流した瞬間

それ以上、
成長しないということですよ。

「知ってる」と「できる」は
違うからです。

印象の良い人の方が
営業もうまくいきやすいです!

紹介ももらいやすいです!

そして、なにより
売れやすいです!!

さらに
印象の良い人のもとには、
素敵な人が集まります!!

「あなたの印象は、どうですか?」

是非、考えてみてくださいね^^

【無料プレゼント】らくらく話がまとまる3つのテンプレート