傾聴と共感の大切さを
教わりました。

Q1: なぜ、この講座を
受講しようと思いましたか?

コミュニケーションが上手くいかずに、
対人関係や婚活に不安がありました。



Q2: 受講してみて、
どのような変化がありましたか?

自分のなかで「自分の話ばかりしてはマズい」
と気付くようになりました。



Q3:受講していなかったら
どうなっていたと思いますか?

受講してなかったら、
会話が一方通行になり空気を乱してましたし、
自分本位に気付かなかったです。



Q4: 講師とのやりとりで
印象に残っていることは何ですか?

傾聴と共感を強く言われたことが残っています。
大切さを教わりました。