あなたは、
今の人生に満足ですか?

 

この質問に
「十分に満足だ!」と答える人は

どれくらい、いるでしょうか?

 

おそろく
ほとんどいないのではないでしょうか。

では、なぜ満足ではないのか?

 

人には、欲があるからです。

 

満足というのは、

今、目指している目標を達成したら
得られる可能性は高いです。

 

例えば、

・年収1億円とか
・100万の時計がほしいとか
・素敵な人と結婚したいとか

 

こういうものを手にした瞬間、
満足感が得られます。

 

しかし、この満足感は

自分よりもさらに
上の人に出会った瞬間

 

例えば・・・

 

・自分よりも稼いでいる人
・自分よりも高価な物を身につけている人
・自分よりも素敵なパートナーがいる人

 

こういう人と出会った瞬間に
劣等感に変わることが、
しばしばあります。

 

つまり、

人には欲があるので、

満足感を満たし続けるのは
難しいんです。

では、どうすればいいのか?

 

本当に信頼できる人
一緒にいて安らぐ人

こういう人を見つけ
一体感を持つ人生を歩むこと。

 

一体感を充実させると
人の心は満たされやすいのです。

 

この一体感とは、

一緒に目標に向かって

 

努力したり、
励まし合ったり、
応援しあったり、

助け合うことによって
生まれてくるものです。

 

つまり、
こういう一体感を得られる相手に
巡り会えるかどうかが

あなたの人生を充実させるために
欠かせないことなんですね。

 

こういう相手こそが
真のあなたの仲間であり
本当の人脈となるのです。

 

こういう人に出会うために
引き寄せるためには、

あなたの思いや目的を
明確にしておくことが重要です。

 

そうでなければ
チャンスはやって来ないし

仮にやってきても
つかめずに逃してしまいます。

 

そしてね、

口先だけで
「応援するよ」と言ってくれる人は
たくさんいますが

 

それは、かりそめの人脈ですから

 

いざという時に
助けてくれるとは限らない!
ということも、

心に止めておいてくださいね。

 

私の経験上、
「応援するよ」
と言ってくれる人の90%は

 

いざという時には
何もしてくれませんから。

 

==============
本当の人脈は
自分で引き寄せるしかない
==============

 

これが、
私のたどり着いた結論であり

 

こういう人に出会えた人が
真の充実感のある
人生における満足を
得られるのだと思います。

 

ーーーーーー

追伸:

【らくらく話がまとまる3つのテンプレート】
プレゼント中!→こちら