先日、受講生から

「色々悩んで先へ進めない」
という相談を受けました。

==============
悩むのは悪いことではない。
むしろ良いことです!
==============

 

なぜなら
「悩み」と「理想」は
ワンセットだからです。

 

例えば…
こんな悩みがあったとします。

 

・自分の言葉が相手に届かない

・普通に話していてもキツイと言われる

・上司や部下とコミュニケーションが
上手くとれない

・部下が自分の指示を
素直に聞いてくれない

・思うように売上が伸びない

 

こんな風に悩んでいるということは、

裏を返せば、
理想を持っているということです。

 

 

例えば・・・

・同じような志を持った人たちと
夢を叶えたい

・良い影響力を与えられる
存在になりたい

・部下から尊敬されたい

・周囲から必要とされる仕事をしたい

・もっと業績を伸ばしたい

 

など、
理想や夢があるからこそ、

そこに辿りつけていない
現状に悩むんです。

 

この悩みを解決し
理想を手にするためには
行動が必要ですね。

 

待っているだけでは
何も変わらないからです。

 

理想を手にするためには
悩んだり失敗したりを
繰り返し経験していくものです。

 

悩まずして人生を変えた人は
一人もいないですからね。

 

理想を思い描いているから、
その途中に問題が発生します。

 

成功を追い求めるから
その過程で何度も失敗します。

 

その都度、人は「悩み」ます。

 

でも、理想を叶えるために
何度も立ち上がり、

「行動」をします。

 

そういった壁を乗り越えて
理想を手に入れていくのです。

 

そして、
より早く理想を叶えるために
協力者を見つけることも大切です。

 

協力者がいれば
それだけ早く
理想や夢に近づけますよね。

 

あなたも
自分が思い描く理想に近づくために

協力者を見つける行動をしてみませんか?

 

ただ待っていては、
あなたの魅力は誰にも届きません。

 

ということは、
協力者も見つからないということです。

 

あなの魅力を届け
知ってもらうことが、
まず大事なことですね。

そのためには
人と出会う機会を増やし、

 

「ああ!素敵だな。
この人に協力したいな」
と、思われることが近道です。

 

 

そのためには、

戦略的に
良い印象を与えることも必要ですね。

 

ーーーーーー

追伸:

【らくらく話がまとまる3つのテンプレート】
プレゼント中!→こちら