滑舌が悪い人の多くは、

【さ行】が苦手ですね。

 

次に、
【ら行】が多いです。

 

 

【さ行】は、
息が入りやすい行なんです。

 

 

だから、
『スー』という音が、混りやすい。

 

【ら行】は、
舌が回りやすく
巻き舌になってしまう人がいます。

 

 

もちろん、
その人の舌の長さにもよりますけどね。

 

ただ、
子音にとらわれないようにしましょう!

 

子音よりも
大事なのは、母音です。

 

【さしすせそ】も、【らりるれろ】も

母音だけ見れば
【あいうえお】ですよね。

 

この母音が
何より大事なんですよ^^

 

だから、
滑舌をよくしたいなら

母音を中心に練習しましょう(^^)/

 

 

実際に、
母音中心の練習をしてみたら、

 

 

【さ行】が苦手で滑舌が悪く、
人前で話せなかったという方も

滑舌が、全然気にならなくなり、

 

220名のゴルフコンペで
司会を任せられるように

なったりしています。

 

 

そうやって、

 

任されるようになると

人前で話すことに
自信が持てるようになるんです(^^)/

 

 

そして、さらに
飛躍して羽ばたいて
いくことができるようになりますよ(^^♪

 

 

ーーーーー

 

☆悠稀智惠のハートフルレター(メルマガ)

https://my146p.com/p/r/kURIOddk

 

セルフイメージを高めるための

【自分にかける魔法の言葉集】

『プロの音声』+『PDF』無料プレゼント中!

 

 

☆悠稀智惠公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40vab1782g

ID検索→@vab1782g

 

 

☆お問い合わせ

https://my146p.com/p/r/NntDiEVr