私のランチ会にお越しになった方が

 

「スポーツで声を出すと
気力が落ちてきても頑張れる。」

と、おっしゃっていたので、

 

そのことについて

少し、書きますね。

 

これは、

その通りなんです。

 


声を出すことは、

メンタルのリセットにつながります!

 

ストレス発散で
カラオケに行く人、いませんか?

 

 

大きな声を出して歌うと
すっきりするんですよね。

 

それには、
2つの理由があります。

 

 

①フィジカル面

歌うことで、
口の周りの筋肉を使っていることです。

 

極力、使ってください!

筋肉は、使わないと衰えますからね!

 

 

②メンタル面

歌うことが、
副交感神経を優位にするからです。

 

 

副交感神経は、

リラックス状態のときに優位になります。

 

つまり、歌うことで
メンタルがリラックスできるということ。

 

 

だから、
カラオケは、

ストレス発散になるんです!!

 

 

カラオケに行かない人も
カラオケが嫌いな人も

 

 

歌わなくても、
大きな声を出すのは、とてもいいので
出してみましょうね(^^)/

 

 

その時に
感情が伴うと、もっと良いです(^^♪

 

ーーーーー
☆悠稀智惠公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40vab1782g
ID検索→@vab1782g

 

☆悠稀智惠のハートフルレター(メルマガ)
https://my146p.com/p/r/kURIOddk

 

☆お問い合わせ

https://my146p.com/p/r/NntDiEVr