好かれる人
魅力的な人には、
共通点がありますね。

 

そのうちのひとつに、

上手に自己開示し、表現している
ということがあります。

 

例えば、、、

夢・目標・願望といった
プラス面を話したり

 

 

恥ずかしい体験や弱点などの
マイナス面にも触れてみたり

 

 

プラスとマイナスを
うまく表現しています(^^)/

 

これが、
プラスの表現しかない場合

 

 

「完璧すぎて近寄りがたい」
「話しかけづらい」

というように

人間味を感じなかったり、
共感できる部分が少なかったリします。

 

 

逆に
マイナスの表現ばかりの場合

 

 

「雰囲気が暗い」
「愚痴ばかり」

と思われ、印象が悪くなりますね。

 

 

だからこそ、

プラスとマイナスの両方を
バランス良く伝えることが大切なんです。

 

もうひとつ付け加えると

弱い人ほど、

自分を大きくみせようとします。

 

誰しも
強さと弱さの両方を持っているもの。

 

言葉を使って
上手に表現しましょうね(^^)/

 

ーーーーー
☆悠稀智惠公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40vab1782g
ID検索→@vab1782g

 

☆悠稀智惠のハートフルレター(メルマガ)
https://my146p.com/p/r/kURIOddk

 

☆お問い合わせ

https://my146p.com/p/r/NntDiEVr