先日、

「早口で、説得力のある話し方がしたいんです!」
と言われました。

 

早口で説得力のあるって、
どんな話し方でしょう?

 

もちろん、
早口でも存在感があったり、
納得のいく話のできる人はいますが

 

【早口で、説得力のある話し方】を目指す。

これって、少し違うような気がしませんか?

 

私は、説得力があるかないかは
早口か、早口でないかは
関係ないと思います。

 

どれだけ、
自分に芯を持ち話せるか

 

どれだけ、
相手の心に耳を傾け
それを含めた意見が言えるか


また、自分の主張を裏付けられる

経験や知識があるか、

 

それが重要だと思います。

 

 

だから、
表面だけを取り繕おうとしても
無理が生じるのです。

 

なのに、ほとんどの方が

表面的なところにばかり

目を向けてしまうんですよね。

 

もっと、本質に目を向けましょうね(^^)/

 

ーーーーー
☆悠稀智惠公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40vab1782g
ID検索→@vab1782g

 

☆悠稀智惠のハートフルレター(メルマガ)
https://my146p.com/p/r/kURIOddk

 

☆お問い合わせ

https://my146p.com/p/r/NntDiEVr