あなたは、
自分の声を録音して
聞いたことはありますか?

 

「これは、私の声じゃない!」って
思いますよね。

私も、初めて聞いたとき
思いました。

「すっーごい変な声だな」って。

 

自分が、いつも聞いている声と
違いますもんね。

 

 

それは、自分は、
体の中から骨を通して
自分の脳に響く骨伝導の声と

空気中から伝わって
耳に入ってくる声の両方を聞いているからですね。

 

私は、そんな変な自分の声が
大っ嫌いでした!

 

 

子供のころ、
声が高いことを、
よくからかわれていたんです。

 

それで、
「声が高い!」
と言われるのが納得できず、
録音して聞いてみたんですよ。

 

 

そしたら、
全く自分の声ではない変な声が聞こえてきて
大っ嫌いになりました!

 

それからは、ずっと、
自分の声を
コンプレックスに感じてきました。

それなのに、今では、
「いい声ですね」
「きれいな声ですね」と言ってもらえます。

 

正しい対処法が分かれば
コンプレックスは強みに変えられるんです。

声優の金田明子さんは、
まさに、そうですよね。

 

強みにしてますよね!

その声が持つ存在感を
生かしています。

 

あなたは、
自分の声が、好きですか?

 

もし今、
好きでなかっとしても

正しい声の出し方をマスターすれば
ものすごい強みに変わるかもしれませんよ。

ーーーーー
☆悠稀智惠公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40vab1782g
ID検索→@vab1782g

 

☆悠稀智惠のハートフルレター(メルマガ)
https://my146p.com/p/r/kURIOddk

 

☆お問い合わせ

https://my146p.com/p/r/NntDiEVr