先日、ご縁をいただき
コミュニケーションセミナーを
担当しました。

 

コミュニケーション能力の低さを改善するために
行われたものです。

 

そのセミナーに参加された
50代の男性が、

「これまでにも、そんな話は聞いて知っている。
もっと、特別なことを教えてほしい。」
と、おっしゃいました。

 

コミュニケーションって、
特別な技術ではありませんよ。

 

当たり前の基本を
やれることが大切です。

例えば、「傾聴」とかね。

 

この言葉、
みなさん、「知っている」と答えます。

 

でも、
できている人はほとんどいません。

 

 

例えば、
こういう当たり前のことを
できている人が
「話しやすい人だね」と言われるんです。

 

周りから信頼されるんです。

 

そして、
その基本ができている人が
思いを話すから、魅力的なんですよ。

 

でもね、
この当たり前のことができている人が
本当に少ないんですよね。

 

知識ばかり増やして
頭でっかちになるよりも

素直に実行に移す人のほうが
はるかに素晴らしい!

 


なぜなら

「知っている」と
「できる」は違うから。

 

ーーーーー
☆悠稀智惠公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40vab1782g
ID検索→@vab1782g

 

☆悠稀智惠のハートフルレター(メルマガ)
https://my146p.com/p/r/kURIOddk

 

☆お問い合わせ

https://my146p.com/p/r/NntDiEVr