こんにちは
現役の舞台女優でありながら
スピーチとプレゼンを指導している
悠稀智惠です。

新年も明けまして
既に、2週間が経とうとしていますね。

今年も、どうぞよろしくお願いします。

さてさて
今年は、どんなお正月を迎えましたか?

私はね、
昨年の12/30から風邪を引いてしまい、
4日間の引きこもり(>_<)

そのあと、徐々に
回復はしているけれど

いまだに、
咳は出るし
痰はからむし・・・

もう大変ーー!

「声を使う仕事なのに、大丈夫?」
と、周りから心配されています(´;ω;`)

でもね、
しっかり腹式呼吸を使っていれば
大丈夫なのです。

ちゃんと声も通るし
何を言っているかもわかる!!

そう!
腹式呼吸って、すごいんですよ。

リラックス効果もあるし
ストレス軽減もできるし
緊張を緩和することもできる!!

良いことづくしなの。

寝ている時は
だれでも腹式呼吸になるので

仰向けに寝転んだ状態で
お腹に呼吸が入るのを感じてみてね。

それが、腹式呼吸だから。

マスターすると
身体にも声にもいいです!!

では、
これからもどうぞ
よろしくお願いします。

 

ーーーーー
☆悠稀智惠公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40vab1782g
ID検索→@vab1782g

 

☆悠稀智惠のハートフルレター(メルマガ)
https://my146p.com/p/r/kURIOddk

 

☆お問い合わせ

https://my146p.com/p/r/NntDiEVr